自分の子供を可愛いと思えないときは。 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

インスタに上げた4番目くん

インスタにも遊びに来てくださいね!

 

 

 



自分の子供を可愛いと思えないママたちへ。

 

 

そんな時は

それでいい。って

ことにしたらいいです。

 

 

ママ業は24時間稼働。

その大変さは、やって見ないと

わからないし、

やったことのある人でも

しんどい時はあるもの。

 

 

でも

なんでこんなに大変に思うのだろう?って

思ってみると

やっぱり大事に思うから。ですよね。

 

 

大事なモノを

大事に守ろうとするから

大変なぐらい頑張れる。

 

 

そんな最中にいる自分を

褒めて認めてあげてほしいものです♡

 

 

子育てしている時は

9割が大変

1割が可愛い。で合格です。


 

 

よく聞く

【孫は目に入れても痛くない】

は、手放しに可愛がる

おじいちゃんおばあちゃんの様子。

 

 

ママはそういかない場合があって

いいんです。

目に入ったら痛いしかないですよ。

 

 

毎日、戦場でいいし、

時にツノを生やしたり

敏感でイライラしていい。

 

 

それでいい。ってことにする。

そうじゃなきゃ守れないものもあるから

母は強しなのです♡

 

 

1割=2.4時間。

 

意外に長いんですよ。

この9:1を思って過ごしていると

1割の可愛さが

ドバドバ雪崩のように降って来ます。

 

 

もしそれも思えないぐらい

余裕がなくなった時は

一人で頑張りすぎずに

カラダを整えに来てくださいね。

 

 

産後の矯正って、

“なるべく受けましょう!”と言う

修復的なものではなくて

 

ママとして

強くしなやかに生きる決意の儀式

なのです。

 

 

家族の協力を得ることが

後ろめたく思う方も

いるかもしれませんが、

産後に整えられた女は最強です。

 

 

そしてまた9割戦うのです。

 

 

いつの日か

“親”を必死にやりきった後に

【目に入れても痛くない】ステージ

を経験できればいいですね♡

 

 

頑張りましょう!

 

 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

オリジナル柄追加しました!

ネットショップAMARICHはこちら

https://amarich.thebase.in/