【子育てレイキ】赤ちゃん寝かしつけ編 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

レイキは、

日常のいたるところで活用できます。

 

 

基本の使い方は、

手を当てる(かざす)ですが

叩打法と言って、

軽く叩きながら、気を流す方法もあり!!

 

 

今日は、寝かしつけ法♡

を紹介したいと思います!

 

(長女5か月&姉の息子5か月の頃の写真)

 

 

赤ちゃんをあやす時、

トントンしますよね。

 

 

あの要領でプラスしてレイキを流すと

瞬速でスヤスヤです!

 

 

レイキ叩打法は高まった気持ちを

沈めるのにぴったりの振動なんですね。

だから、された側は安心して

眠りにつくことができる♡

 

 

子ども達が眠れない時や、

具合が悪くて早く寝て欲しい時も、

レイキは大活躍ですよ!

 

 

昨日も末っ子が具合悪く、

トントンしたら

高熱ながらよく寝てくれて復活♡

 

{2F698727-FB1D-4683-B059-8ACEAC996B76}

今日はプリキュアを踊っていますホッ

 

 

レイキ中は自分自身もリラックスできるので

心配が募る時

イライラする時ほど、

使って欲しいなって思います♡

 

 

 

そして、寝た後ですが、

離れようとしたら

目を覚ます。っていうことないですか。

 

 

せっかく寝たと思ったのに

ふりだしに戻る。。。。

相当な時間かけて寝かしつけた時の

あのショックといったらありゃしません。

 

 

でも、コツをつかめば大丈夫♡

それは

呼吸に合わせて離れること。

 

 

人は吐く息は、副交感神経(リラックス)

吸う息は、交感神経(覚醒)です。

 

 

赤ちゃんが吐く息に合わせて

少しずつ離れていくと

バレないんですよ(・・*)+

 

 

おとといは息子が珍しく

お腹痛いー!とダウンして眠れずにいたのですが

(この時期、続きますよねー

 

 

お腹撫でて、寝息が聞こえたところで

これをしたら

気づかれることなく熟睡していました♡

 

 

赤ちゃんに限らず、

子供、大人にも使えます!

 

 

離れる時は

こちら側も吐きながら動くと落ち着いて

動けますのでやってみてくださいね。

 

 

子育てには、癒しの手が大活躍です!

また紹介しますねー♡

 

 

 

募集中

エネルギーマイスターになろう♡

レイキヒーラー育成講座

 

 

【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

マリーの空き状況は↓

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

 

 煌めくヒーリング雑貨はこちら

 https://amarich.thebase.in/

{47456349-68D9-4BF9-8973-41BEE4F49B1B}