職場で“いろいろな種類の新鮮な魚が売っている店ってないのかな~。”と

 

雑談していたところ、Nさんが“それなら角上魚類があるよ”と教えてくれました。

 

いくつか店舗があるようですが、このあたりから一番近いのは

 

“流山おおたかの森”の店舗です。

 

早速、夫の運転で“角上魚類”へ。

 

お店に入ると、確かにいろいろな種類の魚がかなり新鮮な状態で売っています。

 

今日丸のままので並んでいたのは、ホッケ・タチウオ・キンメダイ・ユメカサゴ

 

メバル・関アジ・岩ガキ・ウニ・ボタンエビなどなど。

 

これらは全てお刺身でも食べられる新鮮なもの。

 

丸のまま買ってもよし、内臓をとったり、3枚卸にしたり

 

その場で無料でさばいてくれます。

 

どんな食べ方をしたらいいかも親切に教えてくれます。

 

今日はボタンエビとキンメダイの切り身・アジ・剣先イカ

 

サーモンの刺身・タコの唐揚げを買ってきました。

 

タコの唐揚げは人気商品で最後の2パックをget。

 

キンメダイの切り身は煮つけに、そのほかはお刺身にしていただきました。

 

 

全て新鮮で臭みなど全くなく、とても美味しくいただきました。