コストコで人気の商品として↑ビーフパテがテレビで紹介されていたようで

 

早速買ってみました。

 

2Kgで2420円です。

 

ビーフ赤身80%以上のひき肉です。

 

12個の塊になっていて、1個当たり約160g。

 

これをフライパンでそのまま焼けばいいとのことで、焼いてみました。

 

 

焼きながら、上からフライ返しで押しつぶしこんな形に出来上がりました。

 

通常のハンバーグの様なつなぎは一切なしで

 

表面に塩コショウだけ。

 

噛み応えがあって良い肉肉しさがあって、牛肉を食べているって感じです。

 

今回は初調理だったので、ソースをつけて通常のハンバーグのように

 

いただきましたが、チーズやレタスなどとパンにはさんだら

 

自宅で美味しい手作りハンバーガーが作れます。

 

残りのお肉は冷凍したので、次回は少し工夫してみます。