お店でいただく鴨は美味しいですが、自分で料理となると…。

 

まず近所のスーパーには売っていないし、臭みなどが気になって

 

ハードルが高い食材でした。

 

先日あるブロガーさんの記事で↑こちらの鴨肉を知り

 

評価がとても高かったので、思い切って購入してみました。

 

 

↑こちらの鴨肉です。

 

調理方法も添えてあり、その通りにフライパンにて調理しました。

 

フライパンにオリーブオイルとローズマリーをちょっと入れて

 

フライパンが温まったら、塩コショウした鴨肉投入。

 

皮を下にして5~6分中火で焼いて、火を止めて蓋をしたまま15分放置。

 

皮を下にしたまま裏返さないように書いてありましたが

 

火の通りが気になって、裏面も少し焼きました。

 

15分放置後、スライスして塩コショウしたのが上の画像です。

 

この日のメインはエビフライでしたが、鴨肉はサラダなどと一緒に

 

家族4人で食べるにはちょうど良い量でした。

 

臭みは全くなく、鶏にはない鴨肉特有の風味が何とも言えない美味しさ。

 

塩コショウだけで十分美味しくいただけますが、

 

レシピにあったバルサミコソースも鴨肉に合って美味しかったです。

 

質の良い鴨肉だから、簡単調理で美味しくいただけるのでしょうね。

 

またリピートしようと思います。