我が家の庭には小さな家庭菜園・植木屋さんに植えてもらった木が数本・私が植え替えする植物が

 

庭のところどころに少しあります。

 

今まで実がなる木を植えたことがなかったので、比較的手入れの簡単なユズを

 

プランターで育ててみようということになりました。

 

早速週末にホームセンターの園芸コーナーへ。

 

小さいながらも既にたわわに実が着いているユズを購入しました。

 

これが育てばお料理やユズ湯に使えます!

 

ユズの他、ハーブの苗を数種類買いました。

 

そうそう、ユズを吟味している時、フジテレビに街頭インタビューされました。

 

夕方のニュース番組に採用されるかも?とのこと、映るかな~。

 

園芸コーナーの後は、コストコに。

 

ドーナッツの詰め合わせに心惹かれて買いました。

 

プレーンとチョコのかかったドーナッツ。

 

どちらも安っぽい味ではなく美味しかったです。

 

 

 

フェイラーのハンカチも売っていました。

 

2枚で約2000円。

 

柄がたくさん揃っていて、好きなものを選べて良かったです。

 

ネットで買う時は↓こちらのお店で購入しています。だいぶ良心価格ですよ。

 

 

 

 

 

ランチはサザコーヒーに行こうということになり、サザコーヒーの駐車場に車を停めて

 

駐車場から出たら、駐車場入口に何だか素敵な定食屋さんを発見。

 

定食を食べた後にサザコーヒーでお茶することにして

 

“紬家”に吸い込まれていきました。

 

↑焼き魚定食。

 

 

 

↑大きなコロッケ定食。

 

焼き魚もコロッケも美味しかった。

 

そして画像でもわかるように、味噌汁の量がすごかった。

 

白菜・大根・なす・ごぼう・人参・糸こんにゃく・しめじ・油揚げ・さつまいもと

 

すごい量の野菜がもりもり入っている。

 

野菜の甘みが出ていて、お汁もとても美味しかったけど食べきれない…。

 

夫が1.5人分頑張り完食しましたが、もうコーヒーの入る隙間はなし。

 

アイスコーヒーのパックを買って、サザを後にしました。