まだまだコロナニュースが続く今日この頃。

 

どこか遠くへ旅行にでも行きたいな~、そうだ昔食べた山形の山菜そば

 

美味しかったな~、お店はまだやっているのかな?

 

なんてネットで調べていたら山菜そばが買えるお店“出羽屋”を発見!

 

早速ポチッと購入し、届いたのがこちら↓。

 

 

スーパーでは買えない国産山菜やきのこがたっくさん。

 

2人前とのことですが、かなりたっぷりあります。

 

山菜やキノコはきれいにカットまでされています。

 

鍋に水と山菜キノコを入れて→沸騰したら灰汁をとって

 

→セットについている汁の素を入れて出来上がり。

 

蕎麦は別茹でして、汁をかけてもよし、汁に入れてちょっと煮てもよし。

 

自宅にて美味しい山菜そばがいただけました。

 

山菜は季節限定ですから、気になる方はお早めに。