つくば市のコートダジュールで買った〝タルトタタン〟です。

 

タルトタタン、ケーキ屋さんであまり見かけたことがなく、今まで食べたことなかったかも。

 

家族で米津さんの歌を聞いていますが、メランコリーキッチンの中に〝タルトタタン〟と名前が出てきます。

 

そのうち作ったみようかなと思っていたら、見つけたのです。

 

見た目は姫りんごがどどんと乗ってインパクトがありますが、

 

中身は火を通した甘いりんごの優しい味でした。

 

 

こちらはりんごのムースだったかな?

 

あまりの可愛さに買いました。

 

スイーツも料理も、味はもちろん見た目も大事ですよね。

 

今年もあとわずか。

 

ブログもずいぶんサボっていましたが、

 

引き続きのんびり書いていこうと思います。