週末パイナップルケーキを作った際、パイナップル餡が残りました。

 

ヨーグルトと一緒に食べてみましたが、ジャムとは違うので、イマイチあわない。

 

もったいないので、もう一度生地を作ってパイナップルケーキ製作。

 

 

ビタントニオの小さなドーナッツ型を使いました。

 

生地15gに餡7gを包んで→ビタントニオサンドベーカーで焼きました。

 

生地が膨らまないタイプなので焼き色はイマイチですが、

 

一口サイズのパイナップルケーキはパクパク食べられてしまう。

 

食べ始めたら止まらない、そして高カロリーな悪魔のケーキを作ってしまいました。

 

あっという間になくなりそう。