九州のとあるサバゲーマーの日常

九州のとあるサバゲーマーの日常

仕事時々サバゲー、でも気持ち的には1:9

Amebaでブログを始めよう!

どうも、更新が1年ぶり過ぎてパスワードを忘れてしまってブロ主です

 

なかなか書けてないなぁ

 

 

 

 

久しぶりにサバゲーへ行っていたので

 

その時の一コマを

 

 

 

久しぶりのゲームなので愛銃がちゃんと動くかなぁ(・ω・;)と思う午後のゲーム

 

 

 

ゲーム内容はフラッグ戦

 

 

 

 

チーム戦略的に自分が突出して敵をひきつけ

 

ほかのメンバーが左右から前線を上げやすくすることになった

 

これシャトルラン的になって疲れるやつw(ー∀ー;)ペースカンガエナキャ

 

 

 

 

スタート合図でダッシュで先行

 

バリケードを縫うように前へ前へと突出していく

 

フィールド半分よりちょっと先に進めたら

 

敵の影があるところを撃っては別方向を見て

 

また影が見えれば撃って別方向を見るを繰り返した

 

 

 

おかげで敵からの攻撃が激しくなる

 

別のバリケードに移動したり、跳弾でやられないように位置を考えながら動いていると

 

敵の半数以上から撃ち込まれてない?Σ(・Д・;;)

 

って思えるほど銃撃が鳴りやまない・・・

 

 

 

味方のフォローも欲しくてちょっと下がったw

三二;つ・ω・)つムリムリ

 

 

10mほど下がったあたりで再度同じことしていたところ

 

ふと横を見ると敵と目が合った

Σ━┳┓・ω・)アッ       ━┓・ω< )

 

思いっきりスキを突かれたみたいにバッチリエイムしている姿が・・・

 

 

次の瞬間ワンショットでヒットに・・・

 

 

 

最終的には味方が仇を取ってくれましたが

 

ゲーム終わりに聞いたところ、

 

味方「思った以上に突出してた・・・(ー∀ー;)」

 

 

 

おぅふ・・・orz

 

 

 

とりあえず全体的に味方が前線を上げることができたらヨシとしよう

 

 

 

次回はどの位置まで上がって引き付けるかも決めておこう~

 

 

 

 

 

ではではノシ

 

 

 

 

 

 

どうも、久しぶりの登場で過去どんな記事書いたっけとわからなくなるブロ主です

 

最後書いたのいつだ?

 

 

 

仕事やコロナであまりサバゲー行けなかったしなぁ~

 

 

 

久しぶりのサバゲーは地元の定例会がよかったけど

 

生憎定例会開催されてなかった・・・

 

 

 

というわけでちょっと遠めのフィールドに行ってきました~

 

10月入ってもちょっと気温が高く、まだまだガスブロハンドガンが動くいい日でした

 

 

 

そんな日のゲームの一コマ

 

ゲーム内容はカウンター戦

 

人数は7vs8でパワーバランス的にはいい感じ

 

 

 

久しぶりっていことで多少肩慣らし・・・

 

するわけでもなくダッシュ!

 

 

 

 

フィールド中央まで一気に走り込みバリケードに張り付く

 

 

バリケードの左右から顔を出して索敵

 

ついでに上からも顔を出して索敵

 

 

見つけ次第攻撃!

 

ブッシュ越しでも敵を見つけさえすれば攻撃

 

そのおかげで敵が頭を完全に抑えることができた

 

ゲット数もかなり稼ぐことはできたし、

 

それに伴って味方も上がってきたのでだいぶ活躍できたんじゃないだろうか(^^ )

 

 

 

満足顔でセーフティに戻った後で気づいたのだが

 

殲滅戦の時にそれやればよかったな・・・(・ω・;)

 

 

 

次はゲーム内容踏まえて活躍しよう・・・

 

 

 

 

 

 

ではでは~ノシ

 

 

 

 

 

 

 

どうも、久しぶりにブログ更新したブロ主です

 

あまり更新できてないなぁ~

 

 

 

今回は久しぶりのサバゲー

 

そして久しぶりの地元サバゲー

 

 

 

フィールドにつくと久しぶりに見る顔ぶれ

 

なんだろう・・・ちょっと懐かしさがw

 

 

 

 

久しぶりだけどめっちゃ動いてゲームを楽しもう!

 

 

 

 

そんな中、楽しめたゲームの一コマ

 

 

ゲーム内容は殲滅戦

 

地元フィールドではなかなかしないゲーム内容だ(・ω・ )メズラシイ

 

 

5vs4でブロ主は後者

 

人数的には不利だけど動きまくって敵を混乱させてみよう

 

 

 

 

ゲームスタートと同時にダッシュ

 

左側面をまずは攻めて、敵を見つけると攻撃

 

敵が怯んだときにバリケードに隠れ

 

出て撃っては隠れるをしばらく繰り返す

 

その後バリケードに隠れたところをこっそり下がって右側面へ

 

 

 

側面到着するとまだ敵が警戒してますねぇ

 

そこを遠射でゲット!

 

 

そのまま右側面で進んだと思いきや

 

中央に回るなど繰り返して4人ゲット

 

 

ラスト一人は味方がゲットしてくれてゲーム終了d(・∀・ )GJ

 

 

 

大半の敵をゲットできて楽しいゲームでした~

 

 

動きまわったので、すごく疲れました・・・(;;´・Д・)ゼーゼー

 

 

 

持久力はつけたいと思ったブロ主でしたw

 

 

 

 

ではでは~

 

 

 

 

どうも、なかなかサバゲーに行けないブロ主です

 

なので行ってきました(`・ω・´)

 

 

 

ちょっと遠めにフィールドに行ってきました!

 

天気予報で雨が降るということだったのですが、

 

ブロ主天気予報では雨ではなかったので行ってきましたw

 

 

 

意外と集まっている人も多く、

 

時折強い風により弾がまっすぐ飛ばないという問題もありましたが

 

なんとかゲームはできましたw

 

 

 

 

そんな中のゲームの一コマ

 

 

 

ゲーム内容は2vs4での防衛戦

 

ブロ主は防衛側、攻めスタート地点に一番近いバリケードの裏で待機(・ω・ )

 

 

 

ゲームスタートした直後、

 

まだ敵がいないと踏んでゆっくり進む攻めチームを1ゲット(・w・ )スマンネ

 

 

後ろを同じく無警戒で進みながらも目の前の味方がやられてびっくりしている敵をゲット

 

 

 

あと二人だが速攻で半分倒したせいか全然姿が見えない・・・

 

 

 

と思ったらバリケード端から銃身がいきなり現れた

 

\(・Д・;o)ダダダダダッΣ━┳┓

 

 

股あたりに10発弱の弾が当たりました・・・(T_T;)

 

 

 

ブラインドショットはいかんよ

 

しかもフルオート・・・

 

 

厚めのBDUのおかげで痛くはなかった

 

初めてBDUに感謝したのかもしれないw

 

 

そのあとセーフティに戻り際に

 

味方のフルオートで仇を取ってくれているのが分かった(´∀` )Thankyou

 

 

 

 

次同じように速攻で敵を倒したら

 

移動して逃げるようにしようw

 

 

 

 

久しぶりのゲームのだからでちょっと足に来てる

 

 

やっぱサバゲーはいい運動不足解消になるわぁ~

 

 

次回も楽しも~(^∀^ )

 

 

 

 

 

ではではノシ

 

 

どうも、正月も仕事で初詣に行ってないブロ主です

 

コロナで行くのは控えるつもりだったけどね(・ω・ )

 

 

 

新年が明けましたね~

 

去年はコロナ自粛でサバゲーできなかった日があったけど・・・

 

でも全く行かなかったわけではないな

 

 

 

 

感染対策をちゃっとして、

密にならないようサバゲーをやっていきたいと思います!

 

 

 

 

では

 

 

 

今年もよろしくお願いします

m(_ _ m