九州のとあるサバゲーマーの日常 -2ページ目

九州のとあるサバゲーマーの日常

仕事時々サバゲー、でも気持ち的には1:9

どうも、なかなかサバゲーしてないといざサバゲーしたときに足に来るブロ主です

 

やばい、足が筋肉痛⊂(・Д・;⊂   )二つ))

 

 

 

 

地元でなかなか定例会が開催されないので

 

ちょっと遠めのフィールドでゲームを楽しんできました!

 

久しぶりなのですごく楽しい~(´∀` )

 

 

 

ちょっと寒い日だったけれども

 

30人近くが集まるという盛況ぶり(?)

 

今日は盛り上がりそうだ!

 

 

 

 

そんな日のゲームの一コマ

 

ゲーム内容は殲滅戦

 

正面を攻める数名の中にブロ主が入り

 

側面進んで敵をゲットしていくメンバに気づかせないよう引き付ける役割でゲームスタート

 

 

 

一気に走りこんでフィールド半分まで進めたが敵がいない・・・?

 

どうやら敵チームはほぼ全員が側面に回り込んだようだ

 

 

 

とりあえず、敵がいそうな側面の通路を撃ち込み牽制

 

もちろん撃ち返してくるのでしゃがみつつ

 

バリケードに身を隠しつつ交戦を続ける

 

しばらくすると側面の通路にいる敵のヒットコールが相次ぐ

 

 

どうやら側面を進むチームが抑え込み始めたらしい(^^ )ヨシ

 

 

 

なら側面を撃つより正面を進んで人数減らしに入る!

 

 

 

バリケード2つ分ぐらい前に進むと

 

正面に側面チームと交戦をしている敵発見!

 

側面との隔たりになっているバリケードに隠れているせいで

 

正面からは身体ががほぼ丸見え

 

 

 

 

これは頂いた!(・∀・ )ニヤニヤ

 

 

 

距離が近いので電動ハンドガンに切り替えて

 

しっかりと構えてトリガーを引く!

 

 

ギャーーーーーーー>━┓・ω・;;)

 

(・Д・  )       ━┓・ω・;;)

 

(三・Д・)       ━┓・ω・ )あっ

 

( ・Д・┏━     ━┓・ω・;;)

 

( ・Д・┏━3    ─〇)#ω0)<ヒットー

 

 

 

 

電動ハンドガンのギアがいかれました・・・orz

 

そのまま敵にバレて、動かないハンドガンを片手にヒットとなりました・・・

 

 

 

 

エアガンは久しぶりに使うとこんなことになるよね!?(・ω・ )ネ!?

 

 

 

 

サバゲーいなくてもメンテナンスはしとこうと思う日でした

 

次のゲーム以降は全部長物メイン・・・

 

 

 

 

 

ではではノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、久しぶりにサバゲーするとエアガンが重いブロ主です

 

 

わたくしのFacebookにて

 

とある有名社長のアカウントから

 

友達申請が来ました!

 

 

 

申請してもらってうれしいのですが

 

残念ながらお断りさせてもらいます(_ _ )

 

 

 

なぜなら偽モノだから(・ω・ )

 

 

ITに詳しいブロ主は一発で見抜きました

 

 

名前の字が違う、本人確認されてないっていうのは

 

あとから気づきましたが

 

一目見たときに・・・

 

 

 

 

あからさまに

 

どう考えてその方とのつながりが見えない

 

のである

 

 

 

サバゲー投稿ばっかりしているのに

 

なぜ分野の違う方から来るのだ?と

 

テキトウに申請しまくっているというのがよくわかるw

 

 

 

 

そういうフェイクでひっかける人がいるから

 

ネットは怖いよねぇ~( ・ω・)(・ω・ )ネー

 

 

 

皆さんも知らない人から友達申請が来ても

 

気を付けてくださいねぇ~

 

 

申請者が有名人や社長などだったらなおさら!

 

 

 

 

 

ではでは~ノシ

 

 

 

どうも、暑さに負けそうだけどサバゲーには行きたいブロ主です。

 

サバゲー楽しい(〇∀〇 )ハァハァ

 

 

 

サバゲー3日目ですがゲームを楽しんできました

 

 

 

37℃を超える猛暑日でしたが

 

ゲームはできました~

 

 

 

そんな猛暑日でしたが20人ぐらい集まり定例会が行われました!

 

 

 

 

そんな汗だくになったゲームの一コマ

 

ゲーム内容はハンドガン殲滅戦

 

 

 

ハンドガンなので結構近距離になりそう

 

でも装備が軽量になるのでかなり動きやすい

 

 

 

スタート合図で先手必勝!

 

1マガジン使いきるほど撃つ込みまくる

 

でも1ゲットもできない(・ω・`)トオイ・・・

 

 

でもおかげ敵の動きがなくなり

 

機敏に外周をせめて横を突く

 

 

 

 

うまく横をつけて2ゲット!

 

さらに前進して後方に籠っていた敵をさらにゲット!

 

 

あとは味方が敵を追い立てて下がってきた敵をゲットするとしましょうかw

 

 

 

 

しばらくすると歩いて下がってきた敵が見えたので

 

ヒット者かな・・・(・ω・ )と思ってたら

 

ブロ主に気づいて、即座に隠れた!(・Д・;)イキテタ

 

 

 

 

その敵を激戦となりながらもなんとかゲット

 

 

 

あとは何人かなぁ(・ω・ )

 

 

 

その直後ゲーム終了の合図

 

さっきの一人が最後の敵だったようだ

 

 

 

 

ちょっと間抜けなところがあったけど

 

何とか殲滅できたからよかった

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続くだろうけど

 

早く涼しくなるといいなぁ~

 

 

 

 

ではではノシ

 

 

 

 

 

どうも、ここ最近ハンドガンがよくホルスターから落ちるブロ主です

 

何が悪いんだろうか・・・?

 

 

 

お盆サバゲー2日目!

 

 

今回は地元のフィールドに参加!

 

連休ということもあり

 

久しぶりに見る顔も多数あり、盛り上がりそう~(・∀・ )

 

 

 

 

ただ、この人たち匍匐前進が得意だから

 

なかなか見つけられられないんだよねw

 

 

 

ということでそんな日のゲームの一コマ

 

 

ゲーム内容は防衛戦

 

3vs6の分配で前者の防衛チームに入った

 

 

 

フィールド内に入って配置についたときに不安に思ったことが一つ・・・

 

(。。 )攻撃側はLMGが二人いるんだよね・・・

 

これは位置がばれたら容赦なく撃たれるパターン・・・

 

 

 

そう思っているところでゲームし開始!

 

 

敵の姿が見え始めたところで味方の一人が猛攻撃で

 

敵二人ゲット

 

 

 

敵もすかさず反撃!

 

こちらはすかさず隠れる!

 

 

その時遠くの方でサイレンが鳴っているのが聞こえる

 

あっ、黙とうか!Σ(・Д・ )

 

 

8/9だからな~と思いつつ、黙とう(=_= )

 

自分の前後では敵味方が交戦しているし

 

位置バレして隠れているバリケードに

 

敵がめちゃくちゃ撃ち込んでいるが構わず黙とう(=_= )ヤラレテモイイヤ

 

 

 

サイレンが鳴りやみ、なんとかやられずに済んだ(・∀・;)ヨカッタ

 

 

 

バリケードからちょこっと顔を出すともう目の前に敵が!

 

ハンドガンですぐさま攻撃して1ゲット

 

 

 

あとはひょこひょこ顔をだしてくる敵を

 

タイミング見計らって1ゲット

 

 

 

味方がもう1人ゲットしてゲーム終了~

 

 

 

 

そこそこ不利なゲーム内容でしたが

 

黙とうはできたし、敵を全滅させたし良いゲームでしたw

 

 

 

あとあと聞いたら、最初に倒した2人がLMG勢だったとかで

 

最初からだいぶ敵戦力を削いでたみたいw

 

 

 

ではでは~ノシ

 

どうも、この時期10ℓタンクがサバゲーに欠かせないブロ主です

 

今年はめちゃくちゃ暑い!

 

 

 

お盆連休1日目でしたが

 

さっそくサバゲーに行ってきました!

 

今年は何回サバゲー行けるかなぁ

 

 

 

ちょっと遠めのフィールドに行きましたが

 

やはりまだ休みになっていない人もいるのか

 

集まったのは6人

 

内一人は午後からの参戦でした

 

 

 

人数少ないですが

 

ゲームはできるのでプレイ開始ー

 

 

 

ゲームの一コマとしては殲滅戦

 

ただし、2vs4のブロ主は前者

 

なんという人数差・・・(無理ゲー)

 

 

 

パワーバランスおかしくない?というのは置いといてゲーム開始!

 

 

 

ブロ主はフィールド外周を回る感じで敵の気をそらし

 

正面突っ切るように攻める相棒がメインとなって敵を倒す作戦

 

 

 

ブロ主は敵がいるいない関係ナシにとりあえず撃つ

 

そして敵から撃たれるがバリケードに身を隠しつつ進むを繰り返して

 

何とか前進

 

 

フィールドの半分を過ぎたあたりで相棒が動き出す

 

 

ブロ主に撃ち込みまくる敵の横を突き2ゲット

 

相棒が攻撃され始めると今度はこっちが攻撃を仕掛けて1ゲット

 

後一人となったが見つからない・・・(・ω・三・ω・)アレー

 

 

 

 

結局そのままタイムアウト

 

 

 

 

殲滅はできなかったけど

 

不利な状況を逆転することができた(・∀・)

 

 

 

ゲーム終了後の残りの一人に話しを聞いてみたところ

 

( ・ω・)<ブッシュに潜って隠れてた (・Д・;)

 

 

そりゃ・・・わからないわな・・・(ー ー;)

 

 

 

 

 

 

ではではノシ