こんにちは
今日はお天気が荒れるそうで少し心配です
雷雨にならないことを願います
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さて、今日は糖化のお話です![]()
糖化は何度も書いている老化の原因の一つ
糖化を進行させないための対策法は知っておきたいですよね![]()
糖=甘い物のイメージがあるので、抗糖化のためには甘い物を一切食べない方がいいのでは?
と考えるかたもいます。
では甘い物は食べない方がよいのかの回答です。
お菓子類に多く含まれている砂糖やブドウ糖・は、消化・吸収が速く、急激に血糖値を上げる食材の代表です。
また、果糖ブドウ糖液糖などの異性化糖(市販のお菓子やアイスクリームに多く含まれています)は、糖化のスピードを加速度的に早めます。
しかし、お菓子なども絶対に食べていけないのではなく、空腹時にたくさん食べるのはよくないけれど、食事の後のデザートとして適量であれば、害は少ないということになります![]()
また、デザートだけでなく、清涼飲料水にも大量の糖が入っているので清涼飲料水の飲み過ぎは注意が必要です![]()
食べ過ぎはNG、適量はOKということになります![]()
メールマガジン
医師・薬剤師がお届けする美容・健康のメールマガジン(無料)を配信しています。
ご希望の方は、下記ドクター&ファーマ公式サイトの会員登録をお願い致します![]()

