今日はハンバーグ。
いっぱい作ったから余るだろうな、そしたら明日は煮込みハンバーグ。
ふふ、楽でイイわ。
あ、オットー君のお弁当にもハンバーグ。和風ハンバーグで入れて~。

なんて思ってたらオットー君、全部完食。
嬉しい気持ちと複雑な気持ちと。


いつもハンバーグにはマヨ、ケチャ大1、塩こしょうはフワァっとくらいしか味付けしてなくて。

これを、大小色んなサイズに15個くらい作る。(大きいハンバーグは何か幸せな気分になるから)

だからきっと1つあたりのハンバーグに行き渡る調味料なんてしれてるしー。と思ってるから、奏にあげてみようかな。。と思う。

でも、うちは節約のため豚挽き100%だから、油分多いんじゃないかなあ、、と心配で。。

だいぶ、ねだられるまで与えないんだけど今日はねだられるままに与えてみた。

チビハンバーグ1つペロリ。
大きさはファミレスのスプーンくらいの大きさ。
結構、奏にしちゃあ食べたね。

でも、これっていいんだろうか。
ほんとうにいいのか、、、?

もう一歳三ヶ月だし、と思って食べさせてるけど、3歳までについた味覚が将来の旨い味になるみたいだし。。

ほっといてもいつか濃い味付けは食べるんだろうし、今はまだ素材の時期かしら。

なんか不安になってきたから明日は奏、水炊きね。




iPhoneからの投稿