どうもこんにちはニコニコ音譜

今日はいい天気ですねぇドキドキ

家にいるのが勿体ないなぁ



今日は理想の夫婦像について書いてみたいと思いますニコニコ


私が理想の夫婦だなと思うのが
うちの両親です花

40年ずっと近くで見てきたわけですが
なんかバランスがいいなぁと思うのです。


お互いが、今は引くところだ
というのがわかっていて

ここは折れないと、というのをどっちがいいタイミングでやっているんですねにっこり

一時期は熟年離婚か驚きと思うくらい
バチバチしていた時があったのですが
(本人も、あり得ると言っていた)
まぁ20年前だしボケも入っているかもですが、、
覚えてないというのです

そして今定年で仕事はしていませんが
しょっちゅう二人で出かけてるし
二人で家庭菜園していて、仲良しですおねがい

そしてお互い、自分が折れてるから成り立っていると思っているのです笑い泣き

何年も連れ添って、相手の事をよくわかっているから為せる技だと思いますが
老後もしょっちゅう二人でいる夫婦ってあんまりいないのかもしれないなと思うと
意外とうちの両親は仲良しなんだと思いました花

私の問題、孫の問題が加わった時も
正しいか正しくないかだけではなく
相手が傷付かない配慮をした言い方を選んでるんだな、と思う時があります。
そういうのも大事だなぁって思いますアップ

常にベッタリではなく
自分のやりたい事もやって
それを尊重しているのがいいなとも思います

そして根に持たない
喧嘩は忘れる

これに尽きる!と思いましたスター

お互いイライラしたり
嫌な事はあるみたいですが、一緒に行動するという事はなんだかんだ馬が合うんですね

まだうちにはお雛様が出してありましたが、
今日は天気もいいのでそろそろしまおうかと

早くお嫁に行ってほしいですからね
高齢出産だけど、
おじいちゃんおばぁちゃんに
孫の 花嫁姿を見せれたらいいなぁラブ