こんにちはニコニコ
みなさん、生活において一番大切なものは
何ですか?

私は「睡眠」です
寝る事が一番幸せですラブラブ

なので、睡眠を妨げないでくれるパートナーが良いと昔は思っていました笑



先日、独身の友人から
とても興味深い話を聞きましたキョロキョロ


4年ぶりに会った彼女に今
パートナーはおらず浮いた話も最近はなかったみたいですが…

思い出したように、
そう言えばね、一人いい人がいたんだよね、と。


何〜〜!!

身を乗り出して聞きましたが
あ〜、なるほど
と思いました真顔


相手は安定した大手企業だし、ご実家もお金持ちみたいで
でも、金持ち過ぎてついていけない…というのです不安
何だって?
贅沢な悩みじゃないか


でも彼女、結婚指輪?婚約指輪?はハリーウィンストンがいいなラブラブと確か言ってた。。


何で!?
いいじゃん!



でも、想像を超えすぎて庶民にはついていけない、と思ったそうです。

ちょっと詳しい詳細は忘れましたが
別荘かなんかの駐車場が広大すぎて啞然としたそうです不安

普通駐車場って1台から3台停まれるくらいじゃないの?って
広大な敷地に、えー…ってなったみたいです


すかさず、「玉の輿に乗れてラッキー」みたいなのは無かったの?と聞いたら



決め手は別の所にあったようで


「居心地」の悪さだったようです無気力



なんでも
デートの時に、毎回気を使われ過ぎて疲れちゃった、だとか
彼女の好みに合わせたごはん屋さんに毎回行くみたいなのですが、
毎回となると…
毎回じゃなくていいよ、と言ってるのに
毎回同じようなお店
たまには違うところ行きたい。。


話聞いてんのかーー!!

ってなりますよね凝視


彼女、色々気を使われ過ぎて
ご飯だけで疲れちゃうんだもん
一緒に生活なんて出来ないよ〜と
言ってました。。


そりゃそうだわ!ガーン


職業、年収が良くて、見た目も良くて、
将来安泰で、性格が悪いわけでなくても
そんなケースもあるんですねぇ


なんかどっちも勿体なっ!!


その男性を相談所に是非っ看板持ち


でも、それくらい居心地の良さって
大事なんです!!

多分最初からフィーリングちょっといまいち、、な相手と結婚する人っていないですもんね

どんなに顔が良くても
どんなに年収が良くても
どんなに尊敬出来ても
どんなに愛してくれてても

居心地悪かったら、単身赴任でお願いします
ってなっちゃいますねネガティブ


妥協しても良いだろう!というポイントは
①容姿
容姿は好みじゃなくても
なにか一つ好きな部分があれば、あとは欠点も可愛く見えちゃったりします

②年齢
男性は特に女性の年齢を気にしてしまうと思いますが、例えば32歳までと決めてしまうのは勿体ないです。
30歳で原因不明の不妊で1年間不妊治療した友人がいますが、私は婦人疾患がありましたが、40歳で自然妊娠しました。結婚してすぐに。
わからないものです。
女性側は年齢的に不利な場合があるので、お相手の年齢をグッと上げたほうが出会う幅が広がるかもしれません。

③学歴
こちらは男女ともにハイスペックな方は特に気にすると思いますが、お家柄、とか何か特殊な事を除いてはさほど問題があるのでしょうか?
子供の事も考えるかもしれませんが、IQは当然あると思いますが、勉強のやる気の出し方やリカバリーはいくらでもありそうですし、学歴が全てではありません。

④貯金額
こちらは結婚適齢期であればそれなりに貯金はしておきたい所ですが
人生何があるかわかりません!その理由にもよりますし、一度貯金した事があり、金銭感覚もしっかりしていて、貯めると決めたら節制出来る、お金を大切に出来る人であればこれからに期待出来ます。

⑤居住地
友人が結婚で住む土地が変わり、ずっと嫌だと言ってましたが、2年も経てば、「いいよ〜」に変わってました。
私も10回以上引っ越していますが、住めば都です。
新しい土地に住んでもまたお仕事の状況や旦那様のお友達と仲良くなる機会も有ります。
出来ない、よりも、そこも含め乗り越えられそうなお相手か見極めましょう。


今日も長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございます歩く

マリカムスタッフの
結婚の重要視する条件も是非ご覧くださいませスター