こんにちはニコニコ




最近暖かかったり寒かったり

寒暖差が激しいですね〜叫び

寒いの嫌えーん



こないだは
寒い日に娘をベビーカーで色々付き合わせて
申し訳なかったなと
帰ってからくすぐり倒して笑わしたら、

爆笑してくれたので
娘のマネしたら更に爆笑して、
二人で笑いが止まらなくなりました笑い泣き
娘は頭からベッドにダイブし
エガちゃんみたいでした爆笑
(江頭2:50のネタを知らない人、ごめんなさい)



さてびっくりマーク
本題


婚活においてセルフプロデュースって
凄く大事だと思っています


私、宇多田ヒカルが好きで
よく聴きますが、歌詞の中に
「女は皆女優」って歌詞が出てくる曲があるのですが



マジでそう思います!!泣き笑い


セルフプロデュースって
女の人の方が得意なんじゃないかなぁって思うんですが

まずは客観的な目線ですよねキョロキョロ



まず自分が思ってる自分と
他人から見た自分って
イメージ違いますよね?


あと
Aさんから見た私と

Bさんから見た私も違いますよね

人の受け取り方も様々ですし
感じ方は違います


一般的に自分はどう見られたいか
更には好きな人にどう見られたいかを
ブランディングしていけたら最強ですねビックリマーク



例えば、私は長澤まさみに憧れる
だとしたら
芯はしっかりしていて(あくまで私のイメージです)、でもユーモアもあって(役柄のイメージも強い)カッコいい感じ(ショートが似合うから泣き笑い)
みたいな!!


芸能人の憧れを真似てみる、なりきる
そんな感じで自分を理想の自分に近づけて
たまには自分を俯瞰して見てみる


それを繰り返してみたら
なりたい自分に少し近づけるのではないでしょうか?


体型なんかは写真そのものを貼っておいて
目標とするのが良いとも言いますよねにっこり


卵が先か鶏が先か、という言葉があるように
内側から変えて雰囲気もハッピー
もしくは外見を変えたら心もハッピーになれた
整体なんかでも先生に、体を整えると精神も整う、と言われました


外見からでも中身からでも良いですが
どちらかを先に磨けば、もう一方も後から磨かれると思うのです指差し
必然的に


スポーツを始めるのにウェアから気合い入れて
揃える方いますが
心理的には上のような事ですよね☝️


ちなみにアクティブに動くには
健康な体が大事だと思っており
私は常々体が丈夫だと思いこむ事にしました笑

今まで人並みに風邪やインフルで何日か寝込んだ事がありましたが、
それからはめったに風邪をひかなくなり
一日半で治る体になりました笑


大丈夫大丈夫と言い聞かせ
すぐさま葛根湯と栄養ドリンクを飲み
冷えピタシートを貼って寝ますふとん1


無理しない程度に、次の日活動してるうちに
午後くらいから本調子に戻っていきます


個人差はありますが!
自分はこれが効くんだっ!と思い込んで
やると、効果はあるかもしれません!?
(今はコロナ禍なので、無理のない常識な範囲でお願いします⚠️)


セルフプロデュースも気持ちが整ってないと
悩みが多い頭でっかちカリフラワーだと
こんがらかります

なので、まずは一歩自分を俯瞰してみて
自分ってこうだよな〜
でもこうなりたいよな〜って事を
見つめてみましょうおねがい


そして、癒やし系フェミニンな人が
ハードロックなカッコイイ感じを目指しても
難しいですよね!(そんな人、あんまりいないと思うんですが)

なので、自分が持ってる要素を把握して
それをどこに寄せていくかアップ
って事が大事ですね看板持ち


ライフプランの続きも是非ご堪能下さいドキドキ

🍀東京を中心に全国対応可
🍀まずは無料相談から(オンライン可能)
🍀成婚退会された後もしっかりサポート
🍀気になった方はお気軽にDMしてください✨