こんにちはニコニコ
マリカムです音譜


昨日は、会員様とお買い物同行させて頂きましたビックリマーク


とても楽しくご一緒させて頂き、ありがとうございましたアップ


パーソナルカラー診断をさせて頂いたのですが
会員様は、色素がはっきりしていて
髪は真っ黒、黒目と白目のコントラストもはっきり、お肌はパウダリー
色がはっきりしたものがお似合いですが、
お顔に赤みもあるので、あまり鮮やか過ぎると
赤みも更に目立ってしまう
ブルーベースで地味すぎず派手すぎず
濃い目の色が似合う
という結果でした口笛


色って、本当にたくさんあって
無限∞…って思いますひらめき

茶色は茶色でも黄みの茶色は似合わないけど
赤みの茶色は似合うとか

暗い色が得意な人はどの青でも合いやすいとか

専門的な事を言えば言うほど、ちんぷんかんぷんになりそうですが悲しい

伝え方も大事ですね〜〜叫び


パーソナルカラーはずっと変わらない、と巷では言われていますが
流石に0歳の時からは変わるのかなと思いました

うちの娘、0歳の時は本当に色白でピンク系の肌でした立ち上がる

1歳前後から、どんどんイエローモンキーになっていったのです驚き


だけど!!

最初は赤ちゃん特有の淡い色が似合うなぁと思ったけど
割と色んな色を着させて、ウインターの色も似合っていました



パーソナルカラーって若い時はたくさんの色が似合っていたのに

年齢を重ねると似合う色が少なくなっていくんです
狭まってしまうんですね真顔


最近私も実感した事が2つあります!!

自分の髪の色素は濃い目、ブリーチするとオレンジになる
いつも憧れる外人風カラー
多分若い頃はまだいけたんです

年齢と共に肌がくすむと、くすみカラーが似合わなくなったり、そもそもブルベが似合わなくて、顔色が悪く見える…

次回は違うカラーにしようと思いました泣くうさぎ

2つ目、これまた若い頃はまだかろうじて、ブルベのお粉(顔に最後につけるパウダー)
そこまで浮いてなかったのです

しかし今つけたら、ホントに顔色が悪く見える…
ブルー系のお粉、コントロールカラーは
透明感をだしてくれますが、ブルベの人や色白さんじゃないと厳しいですね笑い泣きブルベの透明感、憧れる〜!!


パーソナルカラーとは
自分の持っている色素を知り
活かすことによって自分の魅力を更に引き立たせるものなのですニコニコ

無理やり間逆な事をしても活かされるわけがありませんね煽り


話は戻り、会員様も普段着ない色を
何個も試して頂いて、初めは「その色は〜、、」と言っていても、全身コーディネートしたら
悪くないじゃんニコニコと思ってくれたようです

次回のコーデにも活かして頂けたら嬉しいです

これからが楽しみです音譜音譜

良いご縁がありますようにドキドキ