おはようございますニコニコ


今日は、結婚相談所でのお見合いの会話についてびっくりマーク

NGな質問があるので注意しましょう!
というお話です歩く


お見合い、初対面では
相手の活動状況、プライバシーに踏み込んだお話はNGになりますが

それって、当たり前ですよね??


初対面で、二度目はないかもしれない相手だとしたら
どうしてそんな事まで話さなきゃならないんだろうって思うし
話の内容、聞き方にもよると思いますが

デリカシーに欠ける行為になりかねません!!叫び


なので、気になる〜!と思っても
グッと堪えて耐えましょう(笑)


人によって話の速度が違うので
話すテンポが早い人はもちろん、たっくさん話せますが、ゆっくりな人って
あっという間に時間過ぎますよね!

テンポが同じ人同士のほうがしっくりくると思いますにっこり中には凸凹コンビもいますが

以前にもちょこっと書きましたが
前職、ブライダルのヘアメイクをしていて
1000人近くのカップルを見てきたのですが
夫婦は大体似た者同士が多いです指差し

趣味が似てる
服装の系統が近い
ノリが似てる
雰囲気が似てる

たまに美女野獣カップル
凸凹コンビのカップルもいらっしゃいましたが

似た者同士の場合は、居心地の良さなんでしょうねニコニコ


お見合いはまだ興味がある段階びっくりマーク
なので、好意を持たれているわけではないので
早とちりしないようにしましょう

あなたに興味があるんです!という態度は大いに出しても、あちらも脈ありかもラブと思っても
女性は男性より合わせるのが上手ですので、
まだわからないし
次のデートに進めても、もう一回くらい会っておこうかな程度の段階かもしれないので、
あまり前のめりになり過ぎないように
気をつけましょう看板持ちびっくりマーク


最初はお互い緊張しますが
まずは楽しむ!緊張も楽しむ!ラブ

万が一、緊張して何話せばいいかわからなくなったら
「緊張してて、すみません」
とでも言えば和むはずウインク


私は結婚式のスピーチで、それをやりましたひらめき
ゲストのみなさんが笑ってくれて
みんな優しい人で良かったー!と思ったのを
覚えていますほんわか

緊張してても
直前にまたプロフィールを読んでおけば
話のネタや質問が振れるので
是非、お相手のプロフィールは頭に入れておいてくださいねニコニコ


🍀東京を中心に全国対応可
🍀まずは無料相談から(オンライン可能)
🍀成婚退会された後もしっかりサポート
🍀気になった方はお気軽にDMしてください✨

公式LINEURL
http://line.me/ti/p/i02eOoPtwG