「箱根のお山から西には行った事がねぇ」ってのが

自慢の江戸っ子も、どんどん西に向かっておりますw

 

そして本日、人生、最西の鳥取県に行きました。

 

目的地は鳥取県八頭町にある若桜鉄道の隼駅

 

隼乗りの聖地で、毎年夏に行われる「隼駅祭り」では

日本全国から隼オーナーが集まります。

 

一度は行ってみたいと思っておりましたが、

本日、意を決して出かけました。

片道300km、ちょいしんどい距離です。

 

しかし、こないだまでの残暑が嘘のように

今日は涼しく23℃前後の晴天の中、気持ちよく走れました。

 

さすが聖地!隼や、そうでないバイクも何台も来ており、

順番に駅前で写真を撮っておりました。

 

駅舎内は、訪れた隼チームのステッカーや

イベントの写真等が展示されていました。

 

 

 

 

隼駅オリジナルのグッズも販売しており

わたしはTシャツを購入しましたが、おまけに

ステッカーいただいちゃいました(感謝

 

さて、せっかくここまで来たのですから、

鳥取と言えば!!!の砂丘へ立ち寄り帰路につきました。

 

 

靴に砂が入るのは嫌なので、入り口で写真撮っただけww

 

さていよいよ次は、島根県出雲大社かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村