なぜか!!バイクウェアは圧倒的に

         黒が多い!!!!

私もジャケット類は基本的に黒。

夏場に着るメッシュジャケットも長年黒を愛用していた。

 

だが・・・・・

                

先日参加した隼ミーティング。

4時間、炎天下の野外にさらされ

さらに往復の3時間の運転。

ジャケットの黒が恐ろしいほどに太陽光を吸収する!!

 

今までどうにか耐え忍んできたが、

寄る年波か、熱に対する抵抗力がメッキリ下がってしまった・・・

 

そこで       

 

じゃ~ん!!白ジャケットの購入

メルカリで1万円で購入しました。

 

さて実力のほどは、いかがなものか?

本日福井県はドピーカンの36℃

絶好の検証日和w

 

 

全然違う!!

信号待ち時間の熱がこもる感じは

黒ジャケットに対して感覚的に3分の1ほど。

 

もっと早く買えばよかったw

だけど汚れが心配だね。

 

 別の話で、隼ミーティングの際

「1型ですね?」と声を掛けられ

「そうですよ」と答えると

よろしかったらとステッカーを渡された。

 

貼ってみるとなんかカッコイイぞ。

調べてみるとFacebookで活動しているグループで

さっそく加入させていただきました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 a>
にほんブログ村