私の住む福井県坂井市に、ゆりの里公園というのがある。

通勤時、毎日前を通っているのに、

一度も訪れたことがなかった。

 

梅雨のさなか、少し雨が止んだすきに、バイクで

出かけてみた。

 

ゆりの里公園 ユリーム春江

〒919-0483 福井県坂井市春江町石塚21−2−3

 

ちょうど、ゆりが満開状態の見ごろであった。

 

ゆりってこんなにいろんな色や種類があるとは知らなかった!

 

 

 

 

登山家だったころ

暗い峡谷の谷間を独り歩きしてる時

ふいに目に飛び込む、真っ白なゆりの大輪に

行き度となく心が奪われる瞬間があった。

孤高の花というイメージが強かったが、

こんだけ数がそろうと、別の意味で圧巻

 

公園は思っていたより広く

水車があったり

 

GATE?

 

夜はイルミネーションで電飾される公園施設

農産物の直売所や、BBQ施設、ドッグランなんかもあります。

晴れの日にまた来てみようと思いました。

 

あ!!バラも咲いてました

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村