去年は初夏を感じるために海岸線を走った。

今年は山に行こう。

 

石川を代表する山 「白山」 に向かってバイクを走らせる。

 

かなり標高を稼いだころ、この看板が目に留まった。

 

車三台分くらいの駐車スペースがある。

展望のために作られたのだろう。

 

どれどれ?

 

ん?

 

雲がかっかて良く見えん!

 

本当はこのあたりで引き返す予定であったが、なんか悔しい!

 

限界まで白山に近づくことにした。

 

下界では27度まで上がっている気温も、ここまで来るとかなり涼しい。

トンネル内などは寒いくらいだ。

 

春ゼミ(夏ゼミ?)の声がこだまする山中をひたすら上り、車で侵入できる限度

別当出合登山口の駐車場まで来た。

 

ここまでくれば・・・

どうだ!?

これ白山なのかな?

登山口から見えるんだから

そうなんだろうなぁ・・・

 

初夏の緑と山の涼を満喫できましたし

まぁ良しとして帰りましょう。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村Hisa's ブログ - にほんブログ村