本当は雨でも釣りに行きたい・・・

昔のピグ仲間からは「絶対行ってはいけない!」とLINEで念を押され控えていた・・・・

 

だがもう限界だ!朝からの雨が午後に上がった!!

行く

会社釣り部のN君をさそって、福井の小さな漁港へ

空はどんより曇り、港の外はかなり波が高く荒れている。

釣れるかな?

まぁ始めてみっか。

外洋からの船道で釣りを始めるN君

 

濁りも結構きつい、釣れるかな?

 

き~た~

20cmくらいの綺麗なアジ

その後、何匹かの豆アジが釣れた後、ピタッと当たりが止まる・・・・

 

群れが移動したか?

 

夜まで粘る

釣れん!!

常夜灯周辺を中心に、港内をいろいろ探るが、さっぱり当たりなし・

 

始めた場所に戻り、やっと釣れたのがこちら

チビめばる君

 

今日の釣行は、久々に釣魚の感覚を味わったに、とどまりました。

また次のチャンスに期待