今年は雪が降らない。

というか気温も氷点下に下がらない。

暖冬極まれけり!

 

本来ならバッテリーを外し、シートを二重にかぶせ、冬眠中であるはずのバイク。

しかし、これなら走れてしまうではないかw

 

天気は久々の晴れ、気温13度。今年初の走りに出かけた。

 

さすがに風は冷たいが手が悴むことも無く、快適に走れる。

いつものチョイ乗りコース、加賀一向一揆の道の駅へ。

 

通販で700円で購入したハンドルエンドを取りつけてみた。

安物だけあってさすがに純正よりはかなり軽いが、見た目はGOODでしょ。

ちゃんとZ1000の文字も入ってますw

いつもならここから白山ホワイトロード方面に向かうのだが、

気分を変えて途中で左折。

山裾のワインディングを走っていると、鳥越城跡の看板が目に入った。

右折して山を300mほど登って、城跡に到着。

加賀の一向一揆で主戦場になった場所らしく、一向宗に抑えられたり、

鎮圧に向かった織田軍の柴田勝家に抑えられたりと、

深く調べれば興味深い歴史を持った城らしい。

本丸跡から下界を見下ろすと、あれ?

さっき一服した、道の駅が見えるぞ!

ここはいつも道の駅の正面に見えてる山の頂だったんですね

 

遠く山深い場所はさすがに雪も見えます。

バイク乗りには嬉しい限りの暖冬ですが・・・・・・

 

本当にこれでいいのだろうか???

 

大丈夫か地球!!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村