年末年始は東京の実家にいたが、父の見舞いで初詣に行けなかった。

そういえば去年の初詣には父と地元の富岡八幡宮にいったっけ・・・

 

父の痛み緩和の祈願と合わせて、小松市にある

安宅住吉神社に初詣に出かけた。

 

歌舞伎の義経勧進帳で有名な安宅の関の隣にある神社である。

地元じゃかなり名の知れたパワースポットらしく

連休明けの平日になのに、かなりの参拝客がいた。

 

朝から降り続いていた小雨も、ぴたりと止み。薄日が・・・・・

なにか御利益の予感が・・・・・

 

鳥居をくぐり100mほど歩き、手と口を清めます。

二礼二挙手一礼

医師の話ではこれから父の病状は痛みが激しくなるかもしれないと・・・

少しでも痛みが緩和できますように祈願します。

境内には武蔵坊弁慶の像や

まるで本物そっくり!

作り物かと思うくらい。リアルな亀石があります。

難関突破のお守りを買って初詣完了。

 

お読みくださった読者の皆さま、

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

あ!そうそう、家に帰って今年初のバイクエンジン始動(走ってはいないけどねw)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村