私のバイク(Kawasaki z1000)こじんまりとしたリアシートに荷掛けフックも

リアフェンダーに一か所のみ。

およそ荷物を積載するには不向きなバイクである。

 

これに無理やり積むと↓

こ~んなことになってしまうwww

前回のキャンプで、干渉した荷物の重さで、左ウインカーが割れてしまった!!

これはいかん! ネットで対策を探すも

Z1000用のサイドバックガードは、ほとんど見つからない。あってもとてつもなく高い。

 

ならば!作ってしまおう!

近所のホームセンターで、使えそうな材料を物色してると・・・・・

あった スチール棚用のプレート類が使えそうである。

いくつかのプレートとネジ、しめて1000円分くらい買って、組み合わせて付けてみる。

出来た!!↓

このコーナープレートがミソwww

 

早速、バッグ装着

 

いいんじゃない♡

1000円程度でサイドバッグガードが完成である。

早速走ってみる。

秋の残りを探しに、付近の山へ

去年の秋訪れた、荒俣峡

広葉樹はほとんど葉が落ちてしまっていた。

わずかに残った一枚

ついでに三脚たてて、セルフタイマーしたんだけど

とんでもないピンボケになってしまったw

ここからさらに、山奥に進んで走らせると

綺麗な黄色が目に飛び込んだ

見事な銀杏の木だ

 

ここからちょい先の赤瀬ダムで本日のちょこっとツーリング終了

サイドバッグは極めて良好、マフラーへの干渉も全くなくなった。

なんかアイデア次第でもっといろいろ作れそうだな~

思いついたら挑戦してみよう。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村