3月も、もう半ば。春の釣り準備にかからんと・・・・去年はバイクとキャンプに明け暮れ、ほとんど釣りに行って無かった。

とというよりも、石川に越してきてからは、あんまし釣りに行って無い!

 

当然、フィールドの把握も出来ていないw

というわけで、身近の釣り場を下見に行くことにした。

 

だが!!!今日も花粉は「非常に多い」飛散量である!!!しか~し

花粉を理由に何もしないと、今年の釣りも全然進展しないだろう・・・・・・・

 

ツーリング決行 !

 

まずは、金沢港の下調べだ。

到着したのは、金沢港大浜釣り公園

金沢港で唯一、立ち入り禁止でない外洋に突き出した堤防である。

ここなら私の好きなショアジギングで春の青物も狙えそうである。

 

車止めにバイクを置いて、ここからは徒歩

200mほど歩くと釣り公園入り口ゲート

 

あらら3月末まで閉鎖だってw

しかたないので背伸びしてフェンス越しにあちらの様子を撮影

 

良い感じだなぁ~

たっぷり歩かされるのは、それだけ外洋に張り出している証拠。

一昨年、青物爆釣した、酒田港の南堤防を思い出すなぁ。

視線を右に移すと、サーフィンをしてる人がたくさんいました。いい波が立ってるみたいで、結構の人が来てます。

 

 

次に移動したのが、本港内の「からくり館」前、入ってはいないけど、昔のからくり人形の展示があるみたい。

まぁ、どうしても釣れないときは見学に入ってみようかしら?www

 

さて、私の花粉耐性も限界に近づいてきましたw

そろそろ帰りやしょう

帰り道、今まで何度も前は通ったが、一度も入ったことの無かった

白山の道の駅によって、かつ丼を食べて帰りました。

 

さて1カ月後くらいに今年は釣りブログを掲載できるかな?

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村