遅ればせながら あけましておめでとうございます

 

今年も正月は郷里、東京に帰省しておりました。

 

大晦日の31日、小松空港を出発

年越しは、行きつけの日本橋のバーで過ごし、帰りはテクテク歩いて帰りました。

途中、隅田川の橋の上から東京夜景をパチリ

こちらは、新年の東京スカイツリー

 

朝、地元の富岡八幡宮へ初詣に

 

この神社の夏祭りは、江戸三大祭りの一つで有名

去年の事件で全国的に有名になっちゃったけどね・・・・・

 

そしてここには横綱力士碑があり歴代の横綱の名が刻まれています。

 

久々に日本人力士の名が刻まれました。

その後実家で、兄弟たちと大酒を飲んで(4人で4升w)元旦の日は終了

 

2日は埼玉に住む従妹の家に訪問、翌日3日に他の従妹も合流して料亭で新年会

めでたいので生簀のイセエビを載せましたが、メインは牛しゃぶしゃぶでしたw

 

楽しい時はあっという間で、4日、石川に戻る日が来ました。

従妹に押上まで送ってもらい、去年も撮ったのだけれど、なぜか写したくなるスカイツリーを撮影

 

飛行機は窓側席だったので、上空から北アルプスの山並みが綺麗に見れました。

搭乗時間1時間弱

小松に帰って来てしまいました。

 

珍しく晴れて、白山がクッキリ

今年は良い年になりそう・・・・・・・・・・・・かな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村