山の山頂も白く色づいた、平地でも雪の便りを聞くのは間もなくだろう・・・・・・

 

ならば!走れるうちに走りに行くべ!

まずは、冬景色の始まった白山を撮るべく、登山道方面に向かう。

そして今回は、その様子を動画に収めようと、スマホを固定して撮影に挑んだのであった!!

だが!・・・・・・・・

 

 

通行止め じゃありませんかwww(涙

しかたない、気を取り直して手取ダム方面に向かう

 

ダムフリークの皆様、こちらが手取ダムでございますw

ダムサイトから福井方面に抜けて、まだ行った事がなかった恐竜博物館に向かう。

 

 

恐竜博士?がお出迎えw左手に恐竜の頭蓋骨とブラタモリで放映された証拠写真を持ってますww

中に入りたかったが、この時点で午後3時。陽が隠れると極端に気温の下がる、現在の北陸地方。なるべく

明るいうちに帰宅したいため、今回は見送り。

 

ここから20kmほど走り、永平寺町の蕎麦屋で超遅い昼食をとって帰路につきました。

 

 

しかし今日は、よく晴れて暖かだった、きれいな秋晴れの景色も撮れました。

 

午後5時かろうじて、明るいうちに帰宅できました。

 

なんかまだ走れそうだな・・・・・・・もう一回くらい行けるかな?

雪も少ない予想だし・・・・・・

 

 
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村