キャンプを快適にする調理器具をいろいろ買ったのはいいが、ずっとキャンプに出られず ((+_+))

やっと晴れたので、いざ!キャンプに出発!

 

良い天気だ~

気持ちいいなぁ~ 気温も暖かで20度くらいあります。

 

とちゅう千里浜なぎさドライブウェイに立ち寄り

ここは日本で唯一、車もバスも、そしてバイクでも走れる、8kmにおよぶ砂浜である。

前に来たときは、あんまりにも混んでいたので走らなかったんだけど、11月に入りさすがにすいてる。

すぐ隣で波音を聞きながらの走行はすこぶる快適

 

キャンプ場着 場所は9月に一度キャンプに行った能登半島志賀町の大島キャンプ場

設営も終わり、本日の食材を買いに街に出る

 

今日のお酒

地元能登の数馬酒造純米酒「竹葉」 今日の料理に合うかな?楽しみw

 

そして今回検証する道具たち

ミニグリルコンロ・メスティンそしてコンロの下に敷いてある網の台はダイソーで100円です。

 

そうこうしているうちに陽も沈み、夕食の準備です。

まずは、タン塩じゃ~

 

使ってる炭はLOGOSのヤシガラ炭 ミニラウンドストーブ4 着火楽々、森林伐採を必要としない地球にやさしい炭です。

やっぱ、焼肉は炭火だなぁ~ww カルビも焼いてしまおう

美味しいぃ~お酒もすすむ~

このコンロですが、ソロキャンパー御用達で有名なカ○ドスマートグリルの類似品なんですが、

1000円くらい安い、そんで本家より若干大きい(この微妙な大きさの違いが◎)

炭との距離は2段階調整できます。収納はコンパクトにB5サイズ(これは本家と同じ)収納ケース付きです。

そうだ!お酒のためにあれも買ってあったんだ!!

 

じゃ~ん焼き鳥

いか~~ん飲みすぎてしまう

そうそう前回キャンプの反省からご飯も食べなければ・・・・・・

 

やっと登場 メスティン

といだ米に適量の水を加え、30分ほどおいてから火にかけます。

お?吹いてきたな!火力をちょい落し、吹きが収まったら、火を止めひっくり返して蒸らします。

炊きあがり!いかん!!写真撮る前に箸付けちまったwww

美味しい・早い・便利 メスティンいいぞ~

ほろ酔いで、お腹もいっぱい。眠くなってきたぞ、寝るか・・・明日も晴れだといいなぁ・・・・zzzzz

 

 

 

雨  雨  やっぱり雨  最近の天気予報は当たるのねw

 

そそくさ撤営早めに帰りますか

さて、これからはいよいよ冬キャンですなぁ

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村