琵琶湖にキャンプしに行くぞ!!

本当は前回の休日に下見して、キャンプ場の選定するはずだったのだが、ぶっつけ本番。

ネットの口コミと掲載されてる写真だけが頼りw

 

今回は高速を使わず、ずっと下道で行きます。

最初に立ち寄ったのが福井県南越前町の道の駅河野

ここから眺める、敦賀湾の景色は最高に綺麗です。近くに来たら是非立ち寄りましょう。

右手に穏やかな敦賀湾を見ながら8号線を進み、琵琶湖に向かう161号線の山道に入ります。

ここの道は春、京都に唐辛子買に行ったときに走った、なじみのある道です。

琵琶湖に出る直前に、マキノ追坂峠の道の駅があります。

京都に行った時もここで休憩したので、ちょい立ち寄り

峠を抜け、今回予定しているキャンプ場がある高島市に向かいます。

予約も何にもしてないので、候補地を3つくらい選んで、そこがだめなら、第2第3の候補地に向かう予定です。

 

見えてきました第1候補地の「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」

ここを選んだ理由は、まずテントサイトにバイクを乗り入れられる事。

湖岸でキャンプできる事。 そして何より料金が安い事wです。

さて受付で・・・

「あのぅ~予約してないんですが・・・・利用できますか?

管理人のおじさん「あぁ 平日なら予約なしで大丈夫だよ。」 ラッキーwww

ここに泊まる事に決定!  さてテントどこに張るかな・・・・

えっ!!今日は平日だよね? 何? けっこう人いるじゃん!!

どうにか、よさげな場所確保

 

眺めも最高!!

さて設営の開始です。 ん? あ? やば? 前回のキャンプの時購入した、快適キャンプチェアを忘れた!!

しかたない、買い出しの時どっかで安いの見つけて買うか・・・

設営完了。

さて買い出しに行くか

キャンプ場からバイクで10分くらいJR新旭駅の周辺で買い物

お!コメリがあるぞ!ここならキャンプ用の椅子あるだろう? しか~し店内をくまなく探しても見当たらない

しかたなしに店員さんに聞くと「シーズンオフなんで、かたしちゃいました。」 「え~~」困った顔をすると、

「ちょっと待っていてください、倉庫探してきますから、なるべく小さい物がいいんですよね」 感激\(◎o◎)/!

なんていい店員さんなんだ!!新旭駅近くのコメリ最高だぞ!! 980円の折りたたみ椅子を購入

お酒の背景に写ってるのが、購入した椅子です。

そんで、お酒は駅前のスーパーで買った、地元、高島市川島酒造の純米酒「松の花」 ん~夜が楽しみw

そうこうしてるうちに陽も翳り

夕食の(晩酌のw)準備

 

またもや、おでん・・・・

されど今回のはちょいと違うw

八丁味噌でいただく、名古屋風おでんなのだ

美味しいぞ~もっと買ってくれば良かった

お酒は吟醸酒に近い、ちょいフルーティーな感じ、中口で濃厚な八丁味噌との相性も良し!

飲みすぎてしまうなw

9時くらいには酔いが回って就寝してしまいました。

琵琶湖の夜明け

さて本日は琵琶湖大橋を渡って、彦根~米原と走行します。

 

琵琶湖大橋のたもとにある道の駅に立ち寄り

さすがバス釣りの聖地、ボートや丘っパリ、平日にもかかわらずアングラーが沢山います。

ここで面白いの発見!!

だいすきなアニメ「ちはやぶる」のお菓子だ!!

お菓子が、かるたの札になってるぞ、買いたいが、荷物満載のバイクでは厳しい・・・しかたなしにあきらめ

 

彦根城に寄り、道の駅を休憩ポイントにして帰路につきます。

道の駅「あじかまの里」では

綺麗なコスモス畑を見ました。

なんか気温もバイクに最適だし楽しいなぁ~

 

でもどんどん家が近くなってくるなぁ~

 

まだ帰りたくないなぁ~

 

最後の最後、地元小松市の道の駅によって

柿を買って帰りました。

 

もう一回くらい年内にキャンプいけるかな?

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村