晴天に恵まれて、先週下見した福井県丸岡町にある「たけくらべ広場」キャンプ場に向かう。

 

今回は、ばらばらに括り付けていた、テント・マット・etcをWISHで800円で買ったバッグにひとまとめに

さぁ!出発だ

 

途中、食材の購入

あんまし、お酒の種類がないなぁ~

今回は金沢のお酒を購入

 

おぉ!下見の時は気付かずに通りすぎてしまったが道中に滝を発見。特に名前はないみたい

福井県に入り、丸岡町に到着

キャンプ場に行く前に、観光名所の丸岡城を見に行く。

 

中には入らずに前で写真撮っただけw

 

お昼ご飯にラーメン屋に入り午後2時ごろキャンプ場着

ここは全サイト芝生で覆われていて快適なキャンプができそう。

ずっと上の方

までキャンプ場はあるのだが、車両は入れないので、バイクを置いた駐車場のすぐ脇で設営開始

前回のキャンプの反省から、リラックスできるコンパクトチェアを購入

 

こいつが快適!

はずかしながらくつろいでる姿を一枚w

 

あ!それと道中、山中温泉の道の駅で買った食器

これがなんと!!200円 おわんとおぼん木のスプーンのセットです。

おはしも200円

 

 

管理事務所で700円、それと火を使うかと聞かれ別途500円払うとパスポートという名の木札wを受け取ります。

 

ここのキャンプ場の何よりの利点は、温泉施設が隣接していること。

さて設営も済んだので早速入りに行きますか

露天風呂は無し、江戸っ子にはチョイぬるめかなw入浴料は500円です。

 

そんでもって風呂上りには当然・・・・・

ビールでしょ!!

 

遠き~山に~♪ 陽は落ちて~♪

夕餉の時間だすなぁ~

 

じゃ~ん

おで~~ん お酒は金沢の福光屋が純米酒「風よ水よ人よ」 枡は能登で買ったもの

現在気温15度冷えてきたなぁ  おでんには最適 (^O^)/

 

心地よく酔っ払って眠くなりました。おやすみなさいzzzzzzz

 

 

朝、カップスープとパンで朝食

食後くつろいでいると、背後で何やら気配が・・・・・・・・

 

え?・・・え?・・・え~!!??

熊?イノシシ? うんにゃカモシカだ~!!!!

テントとの距離10m 素敵な出会いに感謝w

帰りに管理人さんに聞いたら、キャンプ場周辺に3頭生息してるらしい。

 

さて、嬉しいハプニングもありましたが、乾燥作業をして帰りましょ

 

次はどこかなぁ~もう寒くなってきたしなぁ~・・・

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村