ソロキャンプを始めよう!!そう決めて、道具を揃えて3週間

休みと晴天がリンクせず、ずっと出かけられませんでした・・・

 

このまま冬になったら道具はまとめてメルカリで売ろう・・・と思ってたら、やっと晴れマーク !(^^)!

 

荷物を積み込み出発!!

目指すは能登半島志賀町にある大島キャンプ場

ここを選んだのは、サイトまでバイクを乗り入れられる事。

口コミでの評価から選びました。

能登里山街道の高松SAで休憩

青い空と海、ぽっかり白い雲。これを待っていたのだ

 

志賀町に入ると、どうやらこの当たりの秋祭りみたい

そんなこんなで到着

 

入口の管理棟で料金を支払います。

 

施設使用料600円・テント一張500円・バイク1台300円 合計1400円

 

さてフリーサイトゾーンに入って、設営場所の選定

 

フラットで木陰もあり、トイレも近い。ここにすっかな

 

で、 設営完了

最近のテントは簡単だなぁ~

購入後初めての設営でしたが3分もあれば組み上がります。

まぁソロキャンは初めてですが、キャンプ自体は超エキスパートですからw(自慢

 

キャンプ場は海岸の松林の中にあります。

日がだいぶ翳って来たので、晩酌かな

今回は実験キャンプだったので調理器具は持ってこず

スーパーで買った、焼き鳥とカマンベールチーズがおつまみ

お酒は、ご当地物の「能登誉」

けっこう辛口で東北の酒に似た味だなぁ~

夜になったら冷えてきたので、あわててトレーナーを一枚はおります。

おやすみなさいzzzzzzz

 

朝食(菓子パンw)後、テントの乾燥作業。グランドシートとフライシートを乾かします。

これをしっかりやらないと、次回のキャンプで、黴臭くなったりしちゃいます。

そんで荷物をパッキングして帰路につきました。

さてここのキャンプ場ですが、口コミにあるように、設備は整っていて快適ですが、

サイト内の照明が多すぎる気が・・・それと休日ですと、結構な人が訪れています。

どちらかといえばファミリーや仲間とワイワイキャンプに向いてるかな?

自然の中の孤独を味わいたい私のような人間は休日は避けるべきでしょう。

さてと次はどこ行こうかな・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村