平成30年8月14日 山形県酒田市で勤務していた頃の職場の仲間と酒田市内で飲む約束をする。

そんじゃぁ、せっかくなのでバイクで行って、ついでに東北回ってくっか! ってな訳で出発

 

ご存じのとおり今年は異常気象の猛暑日続き。対策としてまず

白のメッシュジャケット購入

 

だけどやっぱり今年は異常、総メッシュで風通しは良いのだが、通り抜けるのはずっと熱風!まるでサウナの中を走ってるみたい!!

こんな中、バイク多いなぁ。好きなんだなぁ。 あ!私もかw

 

発汗で、すぐに喉が渇くためSAごとに休憩して、のどを潤します。

写真でお分かりのように、暑さ対策のため、ミストの通路が作られたSAもありました。

 

富山県有磯海SAで昼食

天ぷらそば・海鮮丼セット まぁリッチですことw

いろいろな地方から来たライダーたちとも話しました。

こちらのライダーは青森県深浦から長野を回って帰る途中だとか。すんごい距離だなぁ!

 

そんなこんなで、やっとこさ山形に入る

ハンドルよ!これが山形日本海だ!!

 

そんでもって、懐かしの酒田市に

今日の宿泊、酒田セントラルホテル

 

夜は懐かしい人たちと大飲み会w飲むのに集中して写真ありませんww

居酒屋~スナックパブ~居酒屋  飲んだなぁ~明日の走りが心配www

 

2日目朝7時起床 大丈夫!酒は残っていない! 9時にホテル出発

 

これからの行動はすべて未定、いきあたりばったりwとりあえず秋田に向かう

象潟の道の駅で休憩

海の青さが綺麗だったなぁ

由利本荘からは日本海とおさらばして内陸に向かう

大内の道の駅

 

美郷町の仏沢公園

昔ここでブラックバス(今はいない)釣ったり、タニシひろったりしたなぁ

 

昼食は何食べよかな・・・・

名物の横手焼きそばか!・・・・・・・・だども暑さに負けて冷やし中華を食べてしまったwww

 

さてお腹も膨れて、これからどうすっかなっと考えてると、何やら雲行きが怪しい!

天気を調べると、なんと東北地方これから明日にかけて大雨じゃありませんか!!

 

予定変更、ツーリングを切り上げ急遽、640kmの帰路に就くことにする。

 

新潟に入り、突如大粒の豪雨に見舞われる。

 

雨具を着る暇もなく全身ずぶ濡れに

SAで着替え雨具を着こみ

深夜1時ようやく石川県小松市に帰って来ました。 2日間で1200km以上たぶん人生で一番距離かせいだ

お盆休みでした。