みなさん、おはようございます。

 

東京文京区の結婚相談所「MarryArt(マリーアート)」代表の生田 賢です。

 

またまた寒波がやって来たかのような気温の低さですね。

 

一昨日は用事があってバイクで移動しておりましたが、少し気温が高めだったせいもあり幾分ましに感じました。

 

それでも、しっかりとした防寒対策をして走り出しましたが。。。

 

でも、今日は、、、バイクで動く気分にはなれません。

 

スピードレンジの低い自転車で出かけようと思います。

 

ここ半年ほど折り畳みばかりでロードバイクの出番がないゆえタイヤのエアが抜けてしまっていますが、そろそろ入れてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、今晩も婚活の醍醐味が身近に感じられるテレビドラマ「婚活探偵」が21時より放映されます。

 

すでにご存じの方もいるかとは思いますが、第四話以降のゲストとあらすじが発表になりました。

 

 

第四話には市川由衣さんがお相手役として登場するそうで、目が離せませんね。

 

オンタイムで見られない方もGYAOなどですぐに観ることができます。

 

婚活もポイントが数多く盛り込まれているのは前回も書きましたが、ホテルでのお見合いシーンでも注目できるところが多いと思います。

 

その1つが、基本お見合いは当人同士、ということです。

 

結婚相談所の経験がない方にとって、お見合いイコール仲人が立ち会う、という認識が覆されるのではないでしょうか。

 

相談所もお見合いに立ち会うか立ち会わないかは問い合わせればすぐに教えてくれます。

 

もし当人同士では不安だ、という方は、立ち会うことを基本に掲げている相談所を選んでくださいね。

 

ホームページでも謳っているところがあります。

 

 

 

そんなところに注目するのも興味深いドラマです。

 

ぜひ、21時から観てみてくださいね。

 

 

 

 

それでは、また次回!