みなさん、おはようございます。

 

東京文京区の結婚相談所「MarryArt(マリーアート)」代表の生田 賢です。

 

昨夜も寒かったですが、みなさんは体調の変化などはございませんでしょうか。

 

免疫力を下げないよう、体温のコントロールにも注意したいところですよね。

 

私は今日は1日在宅で仕事などをしておりましたが、日差しの差し込むフロア以外は寒くて仕方ありませんでした。

 

これで災害が起きてライフラインが止まったことを想像すると、怖くてしかたありません。

 

普段使わない石油ストーブを常時するのも難しいし、やはりここはカセットガスストーブですかね。

 

カセットボンベが大量に必要なようですが、凍えるよりはマシです。

 

探してみることにしました。

 

 

 

 

 

婚活中の方、あるいはこれから婚活を始める方には気の早い話かもしれませんが、今日はプロポーズについてです。

 

プロポーズはやはり夜景の綺麗なレストランやホテル、海辺や山頂など、それなりのシチュエーションで婚約指輪を渡しながら、という印象をお持ちのか方も多いのではないでしょうか。

 

日本最大級の結婚相談所連盟、日本結婚相談所連盟を有するIBJがアンケート結果を公開しました。

 

 

詳しくは上記を参照していただきたいのですが、注目はやっぱりされて嬉しいと感じる女性が大半を占めることです。

 

当然ですが、結婚相談所を介したお付き合いですので、プロポーズが近いうちにあることはそれとなく伝えられます。

 

でもやはり、告白されることは嫌ではない、ということですよね。

 

もちろんOKするかどうかは別の問題ですし、お相手のことをよく知らないままのプロポーズは、ドラマ「婚活探偵」で成海璃子さんがいっているように、結婚を軽く見ることにもなりますので厳禁です。

 

また、女性側もお相手のことをどう思っているかについてカウンセラーに伝えているわけですから、それなりの準備はできている、ということになります。

 

それでもやはり、告白されることは嬉しいのです。

 

ぜひ、婚活中の男性は知っておいてほしいと思います。

 

 

 

 

それでは、また次回!