みなさん、おはようございます。

 

東京文京区の結婚相談所「MarryArt(マリーアート)」代表の生田 賢です。

 

昨日は晴れてはいましたが北風が強く、寒い1日でしたね。

 

一方で今日は日差しも昨日よりは温かく、過ごしだけ過ごしやすそうですね。

 

特に空気が乾燥しているのでマスクはもちろん消毒などを怠らず、感染予防に努めていきましょう。

 

 

 

さて、婚活意欲が高まっている年始ですが、みなさんの活動状況はいかがですか。

 

お見合いでお相手との会話はもちろんですが、その動作や仕草にドキっとしてしまったことがあるのではないでしょうか。

 

アニヴェルセル総研が全国の20代~30代の男女416名を対象に、配偶者や恋人の仕草について質問しました。

 

その結果がこちらです。

女性が選んだ1位は頭ポンポンでした。

 

これ、好きもしくは興味のある相手からならOKですが、そうでないと大変なことになりそうです。

 

男性が選んだ1位はやっぱりボディタッチ。わかる気がしますね!

 

髪ををほどく、もそうですね。


 

いずれにしても、お相手が自分に興味を持っていると確信できればぜひ効果的に使うのも手ですね。

 

もちろんいやらしくならない程度に、ですが笑

 

 

 

それでは、また次回!