みなさん、おはようございます。

 

東京文京区の結婚相談所「MarryArt(マリーアート)」代表の生田 賢です。

 

今朝は生憎の曇り空ですが、新成人たちには希望を持って進んでもらいたいですね。

 

もううん十年の自身が迎えた成人式では、人数も多くて大会場を午前と午後の二部に分かれた参列した記憶があります。

 

恥ずかしながら非常に若輩かつ未熟だったこともあり、今考えると確固たる意志も持っていない平凡な若者でした。

 

それでもなんとかやってこられたのは、親兄弟はもちろん支えてくれた方々のおかげです。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

 

さて、本日の成人式を前に、結婚相手紹介サービスを提供するオーネットが意識調査を行いました。

詳しくは下記を参照してください。

注目は、結婚したいと回答した人が回復傾向だということでしょう。

 

コロナによる影響で結婚に対する価値観が多少変化していることは事実ですが、非常に前向きに捉えられるアンケート結果ではないでしょうか。

 

若年層でも安定した結婚生活を送りたいというカップルが増えてくれば、我々も精一杯サポートする甲斐があるというものでしょう。

 

非常に喜ばしいことです。

 

 

 

ぜひご一読くださいね。

 

 

 

それでは、また次回!