みなさん、おはようございます。

 

東京文京区の結婚相談所「MarryArt(マリーアート)」代表の生田 賢です。

 

昨日は都心をはじめ、関東各地でも雪が積もりました。

 

久しぶりの雪でシーンとした夜は雰囲気十分のロマンチックな情景でしたが、浮かれてばかりもいられません。

 

関東エリアでは多少の雪でも交通機関や道路が麻痺することも多いので、十分に気をつけたいところです。

 

気温も低い状態が続きますので、体調にも気をつけて過ごしてくださいね。

 

 

 

 

昨年はコロナ渦による影響が広い範囲にも及びましたが、そんななかで婚活に対する意欲が高まったのは印象的でした。

 

大切な人との絆を築きたいと思う心は、こういった状況下で強くなっていくことを改めて実感できますよね。

 

そんなデータを公表したのは、日本一の成婚数と会員数を誇る結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』を運営するIBJです。

 

詳細は下記をご覧ください。

コロナの影響でオンライン化が進み、お見合いに対するハードルが下がったことも影響しているようですね。

 

また、真剣に結婚したい意志を持ってマッチングアプリに登録したものの、思ったような結果が出せなかったという意見も興味深いところです。

 

それだけ、結婚相談所というものが見直されてきたということにもなりますね。

 

ぜひ、結婚相談所のメリットを再考してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

それでは、また次回!