みなさん、おはようございます。

 

東京文京区の結婚相談所「MarryArt(マリーアート)」代表の生田 賢です。

 

今日からが仕事、という方も結構いらっしゃるようですが、日常へと戻っていることを感じます。

 

一方で、休みの間に出歩いた方も多かったせいか、コロナの新規感染者も増えていて心配ですよね。

 

第6波といわれるものも、もしかしたら近づいているのかもしれません。

 

十分用心して過ごしていきたいですね。

 

 

 

年始の婚活意識が高まっている話を書きましたが、そんな婚活にAIマッチングを導入する事例が報告されています。

 

それが、Tカードでおなじみのカルチュア・コンビニエンス・クラブのマーケティング会社が愛知県西条市と組んで行った婚活イベントにて実践されました。

 

詳細は下記を参照してほしいのですが、

AIマッチングが参考になった、あるいは今後も利用したい、という回答が非常に多いということがわかりました。

 

その他、結婚に対する興味度合いなど興味深いデータが公表されています。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

それでは、また次回!