みなさん、おはようございます。

 

東京文京区の結婚相談所「MarryArt(マリーアート)」代表の生田 賢です。

 

今朝も寒いですね。

 

それでも元気にジョギングなどをされている方を見ると、自分も頑張らなくてはと勇気付けられます。

 

2021年も残すところあと1日強ですが、来年早々に目標を立てるとすれば、まずは三日坊主にならないようにしたいと思います。

 

みなさんは、来年一年どんな年にしたいですか。

 

2022年が楽しみですね。

 

 

 

 

付き合いが長いカップルや、結婚してから相応の年月が経った夫婦などに起こるマンネリ。

 

これは避けようもないことではありますが、みなさんどんな工夫をされていますか。

 

綺和美のスリーエムがアンケートを行ってみると、意外な結果が出ているようです。

 

 

喧嘩なども当然するでしょうが、ポイントはその日のうちの仲直りだとか。

 

確かに、翌日まで持ち越すと会話が間違いなくなくなります。

 

それが続けばよくない方向へと進んでしまいますよね。

 

そのほか、やはり重要なのはあまり干渉しないようにする、ということも必要です。

 

 

それぞれのカップルや夫婦にもよるところは大きいですが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

それでは、また次回!

 

 

 

https://www.instagram.com/marryart51710/