ブラのアンダーサイズ調節の方法 | 洋服直し屋の日常

洋服直し屋の日常

服の直しや仕立ての仕事をしています。
日常で出会ったおもしろいこと、服の製図や
自分でできる修理方法など書いています。

                  ブラのアンダーサイズ調節の方法



アンダーのゆったりしたのを買うと、カップが大きすぎてぶかつく。
カップのちょうどいいのを買うと、アンダーがきつくて肩がこる。
 
これは女ならだれもが経験する、ブラの悩みである。
 
通販が当たり前の世界で、洋服のサイズは大はばに増えたが、
ブラのサイズはあいかわらずだ。
  
75cm、 80cm と5cm単位じゃなくて、1~2cm単位になればいいのに!
 
 小さい胸なら、大きく見せる上げ底用のブラがある。
その上に乳をちょこんと乗っければ、胸は盛りあがり、
男性を悩ます豊満な谷間が、簡単にできあがる。
 
温泉まんじゅうの上げ底の仕組みとおなじよ。
嵩(かさ)が大きく見えるでしょ。
 
女は年齢ともに大胸筋が弱り、乳を支えきれなくなって下垂する。
下方向に引っ張られるので、猫背になり肩こりもひどくなる。
 
よって、
 女がブラをしなくなるのは 『 筋力不足と加齢 』 ということになる。
 このお客さんはアンダーを4cm広げられたら、楽になるわ~♪ と言われた。
 
方法はあります。
 
 
        
         
        
 
 
ブラの巾だし専用の部品もネットで買えます。送料込2,000円くらいかな。
でも、自分で取り付けできなけゃ節約にはならないわよね。

①    ブラのアンダーの巾だし
②    ブラのストラップの肩からずり落ち防止
③    カップを小さくして、ブカブカ浮きを直す

これらが直せるのを知らないかたが多いです。
私はブラの新品を買うたびに、①~②の直しが必要です。  

③は娘のお古をもらったときに必ずやります( ;∀;)

これで肩こりが減ると思う。 加工代 800~1200円。
 
                   ミセスの解放感

       

    締め付けブラを脱いだとき。
    亭主と別の部屋で寝るとき。
 
                      にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ
                      にほんブログ村