ビビンバ弁当

今日のお仕事弁当です。

子ども達&ばぁばのお昼ご飯をビビンバにしたので、その残りでお弁当。
お昼ご飯には、これに温泉卵もつけました。
そして、お姉ちゃんお手製の茄子のお味噌汁がついていたみたい。

というのも、この夏休み、私が仕事の時は、ばぁばがお姉ちゃんに料理を教えてくれていて、お味噌汁が作れるようになったのです!!

どうも、ほぼ1人で作っているらしい。
本当は私が教えなきゃいけないんだけどね~。
日々の仕事や家事に追われているとなかなか…。
お姉ちゃんも料理を覚えたかったみたいで、楽しそうに作ってるみたい。
この間は、ホットケーキもほとんど1人で焼いていたし、思ったよりいろいろ出来るようになってるのね~。
夏休みの宿題も私があまり手伝わなくても出来るようになったし。
いろいろな成長がみられたこの夏休みでした。