末っ子がはまっているパプリカのピクルス。
この間、国産のパプリカが珍しく安く売っていたので、きゅうりやニンジンも加えてたっぷり作りました。

酢たまねぎも大好きで、この間は抱えながらバクバク食べていたびっくり
酸っぱいのが好きな二歳児って不思議~爆笑
(ちなみに、酢たまねぎのことを、「すたたまねぎ」って言うのが可愛いラブ「た」が1個多い爆笑)

たくさん作ったはいいけど、残ったピクルス液がもったいないな~と思った私。
手羽元煮るのに使ったりもしてたけど、まだ余る。
そこで、ちょっと炭酸で割って飲んでみました。
これが美味しい~ラブ
好き嫌いはすごく分かれそうだけど(そして、美味しいって言う人は少数派っぽい)、酸っぱいもの好きならぜひ試してほしいな~。

こんなジメジメした日にはさっぱりしていい感じです。