一昨日、我が子初めての予防接種を

受けました❗


2回に分けたので、今回はヒブと肺炎球菌


この日は予防接種の赤ちゃんが他に2組

我が子よりは大きめなので、すでに

何度か予防接種は受けているものと

思われます。


で、ひとりの赤ちゃんがオムツ一丁

なんですよねびっくり


え❔予防接種は裸で待機なん❔と

思いながら、何も言われなかったので

そのまま待つことに✨


オムイチの赤ちゃんは先に呼ばれ

診察室から大号泣ガーン

出てきても待合室でも大号泣ガーン


お母さん必死であやしてました💫


次は我が子


この時とっても機嫌がよく、診察室で

先生に笑いかけて、「あうーあうー」と

ご挨拶爆笑


愛想ない先生は全くの無視えー


で、注射はもちろん大号泣💧

でも、終わったらすぐ泣き止んで、

注射後の待機30分ずっと寝てましたびっくり


こっちが拍子抜けチュー


家に帰ってもそのまま2時間爆睡💤

普段は昼間布団ではほとんど寝ません。


疲れたのかな⁉️


何はともあれ無事初めての予防接種は

終了‼️


翌日左肩が少し赤くなってましたが、

熱がでることもなく一安心ニコニコ


次はまた来週。

飲み薬大丈夫かなーキョロキョロ