本日我が子、初めての予防接種です。


生後2ヵ月の4種類ですが、1回で済ませる

か2回に分けるか選択ができました❗


面倒だけど、一気に4種類はかわいそう

で今日は2種類。


予防接種を受ける小児科は乳児発疹など

で新生児のときに受診しているので、

予約のシステムはわかってます。


が、予防接種は数日前までの予約が必要

なので、時間も決まっているのかと

おもいきや、日にちだけ予約で、当日

一般診療と同じシステムで予約が必要ガーン


これが面倒なんです💦


9時から診察で、8時半から受付


ただ、8時半前から受付番号札が置かれて

いて、こちらの番号優先で受付が開始され

ます。


ちなみにWeb予約は9時から❗


なので、9時に予約するとすでに10人以上

待っていたりえーん


仕方ないので、8時過ぎに私だけ行って

番号札取得→8時半を待って受付

→一度帰宅し、我が子連れて診察


毎回診察の進み具合がまっったく違う

ので番号遅いとWebで何度も確認しながら

家を出るタイミングを見計らわないと

いけませんガーン


でも今日はなんと2番ゲットチュー


一旦帰宅したら、9時の診療開始には

またすぐ行かなければ🎵

(病院まで車で3分くらいです)


初めての予防接種。

がんばれ我が子爆笑