こんばんは✧︎*。
主人が今年の初めに転職をし、3ヶ月程試用期間中の我が家…!
現在は時給で働いております_:(´ཀ`」 ∠︎):_
おまけに私も産休に入ったばかりで当面はカツカツ生活決定〜と笑えない状況ですが、
沈んでいても仕方ないので明るく過ごさなくては!



そんなわけで、とりあえず無駄な出費は避けたいと家計簿とにらめっこ。
今までも何度も眺めては削れるところはない、と思っていましたが、
この状況でこれは贅沢なんじゃ?と思う項目を発見!
それはネット料金!!
4年前にテレビの調子が悪くなって買い換えるタイミングで一緒に契約していたのでした。
(一緒に契約すると安くなるキャンペーンみたいなので買いました)
その契約がたまたまもうすぐ更新になるタイミングでハガキも着ていました。



サクサクなんのストレスもなくネットが繋がるのはいいけれど、
毎月6,000円強をその為に払うのはどうなのか。
それって本当に必要?
あれ?
その為に4年間支払ってきた金額っていくらになるのかな?
…と計算してみたところ、



318,144円。



(유Д유〣)



え〜!!
そんなに?!
ちょっとのストレスの為にこんなに払っていたのかと思うと途端に悔しくて仕方なくなりました。



なので更新のタイミングで思い切って解約!!



普通にネットする分には今のスマホのプランなら困らないはずです。
動画もほとんど見ないし、ゲームもしないし。
私はね。←



主人は若干オタクなので、
ゲームは日課だし動画も見るだろうけど、
この状況でそれは贅沢というのは分かっているようで解約に賛成したので我慢してもらうしかありません!



また私も仕事するようになったり、
経済的に余裕が出てきたら考えることにします。
今は車2台のローンもあるし、
娘ちゃんの幼稚園もあと1年。
ネットがサクサク繋がる快適さなんて、
本当ど〜でもいい!!



しばらくはネット環境くらい我慢します✧︎*。



他にも思い切って見直せる部分がないか、
探してみようと思います!!



⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アンケートモニター登録