年末くらい、いやもっと前から愛車のリモコンキーの効きが悪い。
そして乗る度に「電池交換してね〜」っていう表示がずっと出ていました。
しなきゃしなきゃ〜と思いつつ気付いたら何ヶ月も経ち、そのうち本当にエンジンが掛からなくなるかもとビビりながら毎日運転しておりました
この前私の車に乗った主人にも「早く替えなよ…」と言われ、ついでにワイパーのゴムもダメになっていたので漸く重い腰を上げました。



気になるのは料金。
近所のディーラーさんで替えるとなると、交換で1,296円。



え、高ッ!



電池の交換だけでこんなにするとは…とびっくり。
ワイパーのゴムは間違えて部品を交換してしまったら危険だしプロにお願いするとして、
電池交換はどうにかならないかと調べたら…



なんだ〜自分で出来るじゃん!



とこれまたびっくりするくらい簡単だったので自分で交換することに♫︎



{22B08BC8-3886-4044-84FC-226BC493AD65}

キーを取り出して、
左右にあるくぼみにマイナスドライバーを入れてクイッと持ち上げるようにすると…

{B47A3C43-EF32-42BC-8D75-E08F3A5E0171}

{67A97DF3-9DF4-462E-9F5A-BAEFBF9F638D}

パカッと簡単に外れました✧︎*。
あとは電池を交換するだけ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

{FE461FA3-F307-45B2-9B52-966BAA111403}

なんとダイソーで買えました♫︎
二個入りなので、今回掛かった費用は54円!
自分でやったことで
1,242円の節約に♡
主人は何かとディーラーに持って行くように言うけど、少し調べればこんなに節約になるのにな。
帰ってきたら自慢しよう。笑



もし電池交換が面倒〜とかもったいない〜とお困りの方がいればぜひ参考にして頂ければと思います♫︎
…ってとっくに知ってるかな??と思いつつ、私は知らなかったので書いてみました✩*॰



⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎



生活の足しに!
ポイントサイトです♫︎




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アンケートモニター登録