こんにちは♫︎
少し暖かい日が続いたかと思えば、
またまた雪で真冬に逆戻りでしたね☃︎
春よ早く来〜い!!



さて、そんなわけであまり外に出たくないのと、節約の為に買い出ししたくなかったので、一週間くらいはとにかくあるものでどうにかした夜ごはん達です!



まだ余裕がある前半!

{C13F6F56-A238-45A4-8131-9ABA2D300732}

・唐揚げ
・枝豆スティック
・にんじんしりしり
・きゅうりと中華クラゲの和え物
・卵スープ

唐揚げは家族の大好物なので、食べたい時の為に特売日に鶏モモ肉を買っておいて冷凍しておいてます♡
胸肉でも工夫すれば美味しいけど、やっぱりモモ肉が抜群に美味しいので、唐揚げに関しては譲れません。笑
だいたい娘ちゃんのお弁当の日の前日に作ることが多いです♫︎



茶色くなってきた夜ごはん。笑

{C0B6151C-C280-4A82-A5CE-93BE46662730}

・棒餃子
・もやしとにんじんのナムル
・肉豆腐

メインは焼くだけのパルシステムの冷凍棒餃子!
お口がサッパリするようにナムル。
お腹に溜まるように肉豆腐♫︎
緑がないけど節約の為!!
気にしない。笑



なんにもない〜と冷凍庫を漁った夜ごはん。

{DC1A96E7-41A1-4282-8E32-E3082A5BA146}

・塩鮭
・ニラ玉
・豚汁

ちょうど生協で届いたのでメインは塩鮭!
(訳あって最近生協にも加入。。パルシステムとうまく使い分けします!)
同じく豚こまも届いたので、余り野菜と豚汁に✧︎*。
冷凍していたニラ半束と卵でニラ玉!!



この後も三日間くらい買い足さずにサバイバルしましたが、とても見せられないメニューなのでここまで。。笑



私の場合、スーパーへちょこちょこ買い出しに行くと、細々と買ってしまいますが、あるものでどうにかしようと考えると結構どうにかなるものですね◡̈*
やっぱり私はちょこちょこ行くより、献立をある程度考えておいてまとめ買いがいちばん合ってます♫︎
来月もこの調子で節約頑張るぞ〜!!



⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎



生活の足しになるポイントサイト!
バカに出来ませんっ♫︎




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アンケートモニター登録