昨日と今日は旦那さんがゆっくり出勤だったので買い出しへ行きました!

いつもより安いスーパーへ行ってガッツリ買い込みました★

photo:01


これだけ買って2,000円ほど!

安いな~!!

鮮度があまり良くないかなと思って、

いつもは利用しないんですが今回のお買い物は大満足かも(^ ^)

今日からやりくり四週目スタート!

お財布の中は寂しかったけどなんとかなりそうです♪*°

来月もちょっときつめに設定しているので気を引き締めていきます!

昨日のごはん。

photo:02


お義母さんから頂いた炊き込みごはんとポテサラに手羽先の唐揚げ・茄子の揚げ浸し。

手羽先は安い時に買っておいて冷凍しています!

ピンチの時に出してごちそう感を演出しています。笑

安いのにおいしいんです~!

母から教わったレシピをご紹介します!

☆手羽先の唐揚げ☆

手羽先は骨を抜いて塩コショウをしておきます。

片栗粉をまぶして揚げます。

片栗粉をまぶす時はビニール袋に入れると無駄がなくて節約になりますよ!

photo:03


少量の片栗粉をいれて、

photo:04


少し振れば、付けすぎ防止にもなってちょうどいいんです!

タレは同量のお醤油・酒・砂糖・ニンニクのすりおろしを鍋で煮詰めるだけ。

我が家では大さじ2くらいで作って、余りは冷凍してます。

そうすると次はタレを作らなくて済むので楽チンです!

揚がった手羽先に掛ければ完成!

簡単だけど美味しいですよ(^ ^)



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村